基本治療

ホームページが新しくなりました。
以下のボタンをクリック願います。

痛みの治療を行います。

体の全ての不調は頚椎(背骨)の歪みに起因します。指であろうと肩であろうと、腰であろうと、膝であろうと、当院では全ての治療で頚椎(背骨)の歪みを調整します。

その後、必要に応じて筋肉に対するマッサージを行います。


頚椎の矯正や、背骨の矯正と聞くと、ボキボキしたり、強く捻ったりする事を想像する方もいるかもしれませんが、

当院での矯正は力を入れることなく、

無痛にてお体に優しい矯正を行います。


身体をゆらゆら揺するだけの矯正法。


矯正中はお体がポカポカしてきて

循環の良さをご実感頂けるかと思います。


頚椎~背骨の矯正をする事により

背骨をゆるゆるにさせることにより


①体のバランスを元に戻します。

②脳脊髄液、神経の伝達を阻害しているものが除去される事により、

ご自身の持っている自然治癒力が最大限に発揮されます。



背骨がゆるゆるになれば

身体のどこの痛みも、勝手に根本から改善していきます。

私が皆様を治すのではありません。


骨格を改善して、自然治癒力を上げることにより、

皆様の身体が『自ら』身体を治すのです。

そのお手伝いをさせて頂きます。



患者様によっては、

便通の改善耳鳴りの消失更年期症状の低下安眠促進むくみ解消などのご報告を頂く事もあります。


どこに行っても改善されないあなたにこそ、受けて頂きたい治療です。


適応症

首、肩、肘、腰、膝、手、足などの関節痛。

頭痛、肩こり、冷え、足のつり、しびれなどの不定愁訴。

寝違い、ぎっくり腰他、突然に起きる急性症状。

椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症、50肩、テニス肘、変形性頚椎症、膝関節症、腱鞘炎などの整形疾患一般。

その他、お辛い症状があれば、是非ご相談下さい。

保険治療

現在取り扱いを休止しております。

転倒など急な怪我などで処置が必要な場合は、保険治療に準じた金額にて、応急処置を致します。

その後の通院、転院はご相談させて頂きます。


適応

骨折 脱臼 打撲 捻挫 挫傷


当院にて過去に症例の多かったもの

前腕骨骨折、上腕骨骨折、手指骨折、足指骨折、中足骨骨折

顎関節脱臼、手指脱臼、足指脱臼、肘内障(子供の肘の脱臼)

手関節捻挫、足関節捻挫、手指捻挫

下腿肉離れ(ふくらはぎ)、大腿肉離れ(モモ)、アキレス腱断裂、上腕二等筋腱断裂(ちからこぶ)